体験談


アメリカ風景

授業風景


スキー・スノボー

アメリカのハローウィーン

語学留学



sp

サンフランシスコへ語学留学をご検討されている方へ


サンフランシスコは観光地としても有名で、
カリフォルニア州というとても魅惑的な州にある都市。

歴史をさかのぼると「聖サンフランシスコ」という
聖人の名前にちなんだ都市名。

語学留学と聖サンフランシスコ。
いったい何が関係するかと言うと、異文化交流こそ話題の源となります。

知らないことをたずねて行くということは話題が尽きないので、
手始めに語学留学するサンフランシスコなど。
州内にはロサンゼルスやサンディエゴにも
州立大学などがあり、温暖な気候で過ごしやすいため、
日本人の語学留学先としてサンフランシスコの各都市を含む
カリフォルニア州は人気が高い。

アメリカ合衆国には歴史的な出来事や人物の名前にちなんだ都市が多いようです。
調べてみるのも楽しいのではないかと。

また大学での専門知識を海外で受講することを視野に入れているならば
高校での語学留学経験はとても役に立つかと。

男女共学校、女子校、サンフランシスコには語学留学に最適な私立高校がたくさんあります。
もちろん安全な地域であるかどうかも選択過程での重要な項目です。

治安の面や、語学留学中のサンフランシスコでの生活について心配なご両親もいらっしゃるでしょう。
学校選択や寮生活についてなど。語学留学を目的とする高校進学のことならぜひお問い合わせくださいね。
帰国後のアドバイスなど、進路相談についてもお応えしております。

サンフランシスコの私立高校への語学留学生の入校は比較的易しい場合も多い様子。
英語で授業を受けるのを前提として受け入れている学校も見受けられます。

チャレンジ精神が旺盛なお子様には向いているかもしれません。

寮生活やホームステイ。選ぶことができると、いうことは滞在方法が学校により違いがあるみたいですね。
いったいどちらがお子様のハイスクールライフが充実していくでしょう。

家族から離れて海外で暮らすとなると、一回りも二回りも身体の大きさだけではなく
心も大きくなって帰ってくるでしょう。それも楽しみですね。