体験談


アメリカ風景

授業風景


スキー・スノボー

アメリカのハローウィーン

語学留学



sp

春休みに語学留学をご検討されている方へ


春休みは宿題のない学校も多く、机の上での学習よりもむしろ
語学留学のような体験式の学びがお子様をより大きく成長させる
良い機会に恵まれた期間ではないでしょうか。

国内での春休みをターゲットにしたスプリングキャンプもあるのですが、
アメリカノースカロライナ州での語学留学(海外研修)の11日間もおすすめです。

対象は小学生(8歳)から中学生まで。春休みの間に年度がかわり、
何かと慌ただしい時期でおうちの方も新年度に向けて職場でもお忙しい方はいらっしゃるでしょう。
航空会社のお子様1人旅サービスを利用していただいての語学留学なので1人でも大丈夫です。

お子様の1人旅は自立心を育み、生活していく力を養います。

そこに春休みという、ほとんどの学校では宿題のない期間。
夏休みの自主学習の重要性はよく耳にしますが
語学留学も自主学習の一環で、お子様が希望していらっしゃるなら
語学留学と異文化交流は春休みが終わっても、
その後も学生生活にプラスになる要素がたくさんあります。

春休みの語学留学を通し、
外国の人と一緒に暮らして、現地の子どもたちとのスプリングキャンプなど。

日本での生活がいかに快適であるか、言葉が通じる環境というものがどれだけありがたいか。
お父様お母様への感謝も生まれてくるでしょう。

学生なので勉学も大切ですが、ノートに書く英文法の学習は国内でもできるかと。
春休みの語学留学を兼ねたスプリングキャンプはヒアリングの力を鍛えて行く大きなチャンス。

次の学年になるにあたって気持ちの切り替えが必要な時期でもありますので。

春休みの過ごし方について親子で話し合ってみるのも
有意義なことではないでしょうか。

お子様の春休みの間の語学留学を検討中の保護者の皆様。
現地滞在中に関する不安や不明点なども出てくるかと。

語学留学全般に関する事柄や心配事などがございましたら、
無料相談をお電話でもメールフォームでも受け付けておりますのでご利用ください。

親切丁寧に祝祭日も、ご相談に乗らせていただいておりますので、ぜひどうぞ。