カナダ バンクーバー 語学学校

カナダ バンクーバーの語学学校

カナダのバンクーバー市には、多くの語学学校がありますが、その中でも弊社がお勧めする2つの語学学校を紹介いたします。

ILSC(International Language Schools of Canada)

語学学校の中でも大規模な学校で生徒数はバンクーバーの中でも1~2番目に多いというほど、規模の大きな学校です。特徴としては語学力(レベル)によりますが、様々な選択科目があるという点です。学校内は比較的国際色も豊か(下のレベルはどこの学校も日本人や韓国人が多くなるのは避けられませんが…夏のピーク時でも学校全体の日本人率は20%以下とバンクーバーでは珍しく低いです)で、様々な国の生徒との交流を持ちたい、積極的な方にお勧めです。
プログラムの例:
フルタイム(週24レッスン(20時間)
月~木:9:00~2:30、金:9:00~12:00)

GC(Global College)

小規模~中規模の語学学校で、生徒と先生やスタッフとの距離が近く馴染みやすい環境です。気軽にカウンセラーさんに話しかけることができる環境です。夏の時期は特に日本人などアジア系の留学生が大半を占めますが、生徒と先生との距離が近いので溶け込みやすいと思います。消極的で1人での留学が不安で心配な方には、こちらの環境の方が安心して就学頂けるかな、と思います。また、スピーキングを中心とした授業となります。
プログラムの例:
PST Power Speaking Training
(週22.5時間・月~金:9:00~2:30)