小中学生・高校生現地学校体験入学

お子様を海外の学校に短期留学させてみませんか。日本の学校にはない貴重な体験を通じて、視野の広い見方のできるお子様に成長されます。現地学校体験入学、ホームステイでアメリカ生活体験。

★ 航空会社のお子様1人旅サービス(空港間)をご利用いただき、お1人様から参加できます。

アメリカ 短期留学

アメリカの小中学校、高校に通いながら日本では経験できない学校習慣やアメリカ家族の中で素晴らしい充実した異文化生活を“英語の本場”アメリカで体験してください。アメリカは自由の国と言われていますが、単なる自由ではなく、小学校から生徒は人としての人格を認められており責任ある行動を取ることが基本でありますので、これを守っていれば、いかなる行動も認められます。そのような理念のあるアメリカの学校生活を送ることは、これからの人生を歩む日本の子供たちにはとても有意義な体験となります。また、親日家の多い地区で、ホストファミリーは皆さんを家族に一員として迎え入れて頂けます。

ケンタッキー州 レキシントン市 Summit Christian Academy

学校方針

生徒をFamilyと捉えている。 生徒の精神的な成熟を図るため並びに奉仕の精神を教育します。
留学生に対しては、語学力向上および異文化交流を主体に受け入れている。
生徒には自由な雰囲気の中で学校生活を過してもらう。
留学生には、現地生徒のために、日本文化の紹介をクラスで紹介してもらっています。

受入時期年齢

6月中旬~8月上旬、クリスマス・イースター休暇を除く期間
6歳~18歳(小学1年生~高校3年生)

授業時間8時15分~15時15分まで  クラス平均:10名程度 
宿泊場所アメリカ国籍のホストファミリー

ロサンゼルス The Pines Christian School

学校方針

ハーバーシティー(サウスベイエリア)にあり、海が近く、公園もたくさんあり、たいへん安全で住みやすい地域となります。学校は地元密着型です。
・1クラス15人~25人(先生1人、アシスタント1人)
・1日のスケジュールは午前中が一般科目(MathやScienceなど)、午後からはアート、クラフト、音楽、PE等になります。

受入期間年齢

夏休み・春休み期間
6歳~12歳(小学生)

授業時間8時半~15時まで    延長保育も可能で18時まで
宿泊場所アメリカ国籍のホストファミリー

ロサンゼルス  Harbor Church School

学校方針

少人数制を採用(1クラス6名~10名)。1人1人にきめ細かな学習をしている。留学生は大歓迎で現地生徒も異文化に触れる良い経験になり、相互の習慣、得意 なものを表現してもらい留学生に充実した学校生活を過してもらう。

受入期間年齢夏休み・春休み期間
6歳~12歳(小学生)
授業時間8時半~15時まで  延長保育も可能で18時まで
宿泊場所ホームステイ